マイクロサイト化の背景
アドレス通商では、コーポレートサイトの他に、提供サービスの主軸の一つである通販物流に特化したLPを公開していました。サービス導入企業の中には有名な会社もあり、事例としてもっと訴求点にしたいと考えていましたが、LPのストーリー性から、どこに掲載するべきか悩んでいました。また情報としても古くなっているため、LP自体のリニューアルを検討していました。
その点、マイクロサイトであれば、メニューから事例ページに誘導も可能で、お客様の声としてインタビューした記事を掲載できればサービスの信憑性の向上やブランディングにも寄与することができます。
そこでガイアックスのマイクロサイト構築サービスに相談しました。
古くなってリニューアルの検討にあったLP。縦長の構成でストーリー性がある一方で、新たな要素の追加が難しかった。
マイクロサイト公開後
マイクロサイトを公開してから情報が整理できるとともに訴求ポイントが明確にできました。また、事例の特設ページを設けることで、導線が分かりやすくシンプルになりました。今後はリスティングの広告運用を含めたマーケティング展開の強化を検討していきたいです。
LPからマイクロサイトにリニューアルすることで訴求ポイントが明確化した。